ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

仕事納め 

本日,仕事納め。
おわった。1年間,よく働きました。

この1週間は,怒濤のように重要なイベントが
重なったので,くたびれた。くたびれている。

「疲れた」というより「くたびれた」の方が,
なんとなくヨレヨレ感が出ていてよい,と,
ボーッとしたアタマで思う……。

あと,残務(給料もらう仕事じゃない方)を
いくつか片づけて,年賀状を書いて,部屋の大掃除して,

そしたら実家に帰って,
家族とのんびり,年を越そうと思う。

無題 

近所で撮影

ぼくはどっちかつーと,放っておくとアタマの中だけで
いろいろ考え込みすぎて「ごちゃごちゃっ」とするタイプなので,
時々,近所を散歩して,写真を撮る。

自分の脳ミソで考えられることなんて,いかにも狭い世界でしかなく,
自然の微細さは無限だ,とわかる。

