ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

仕事との出会いも「一期一会」 

本日,年間80件を達成。
件数で昨年度比2.5倍、下位支店として本社設定値もクリア。
ささやかながら、私なかなかよくがんばったよ…
じわっと、うれしい。じわっと、よろこぶ本日。

これが今年度のいちばんの成果だったかなー。
本や冊子づくりと違って,形には残らないタイプの成果物だったけれど……

「チーム巻き込んで,燃焼した!」という思いの一方,
「たぶんまだ手を放したら止まってしまうレベルだろうな」とも。

んでもまぁ,大きな組織の一員としては,
課題を整理して後任者へバトンタッチしていくのが,できる精一杯だなと思います。

このへんが,NPOとか自前の組織とは違うんだよなと。しみじみ。
大きな組織なので,仕事とも「一期一会」だと感じます。

きっちり年度末をこなして,
新年度は,また新しい役割・立場と課題設定が,生まれることだろう。


# 異動になる可能性と残留の可能性が両方あって,
 微妙に落ち着かない気分だったりします。

IMG_9860s.jpg

スポンサーサイト

朝は包丁の音 

IMG_0009s.jpg
とんとんとん……

「向こう側へ」 

IMG_9846s.jpg

28歳になりました。淡々と。橋の向こう側へ。

(2012.1. 2 撮影)

春まだ遠き 

春まだ遠く
2012. 2. 2(木)の雪

今年はいつまでも寒いすなぁ。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。