ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【雑記】 新生活雑感と11月の目標 

引っ越しから1ヵ月が経った。
バイトも始めて,生活リズムも落ち着いてきた。

慣れてしまえば,なんてことはないもので,
東京に住んでいたことが,すでになんだか,遠い昔のことのようだ。

友達に会えなくなってしまったので,
そこだけ,ちょっぴり,東京が恋しかったりもするけれど……。

でも,やはり地元は落ち着くし,住みやすい。
空も広い。(東京の空は,本当に狭いよ)
そして何より,メシがうめぇ!(^^;) かーちゃんありがとう。


11月の目標は,

●1.バイトきちんと勤務,仕事に習熟すること
 ……某大手スーパーの早朝の品出しの仕事を始めた。
   仕事があると,生活にメリハリができて,いい。

   スーパーには,改めて驚くほどの商品数が並べられ,
   そして毎日,けっこうな量がハケていくことにも,また驚く。
   物流の裏側をのぞくことは,なかなか興味深い。貴重な体験だ。

●2.月末の大道仮説実験ワークショップin鹿児島
 シメキリ効果を利用して,いくつか仕事を仕上げる。

 ……・『大道仮説実験のLMN』の編集
   ・「商店街 商品カタログ」の改訂
   ・NPOパンフレットの作成

●3.バイトと楽知ん以外にも,なにか予定を
  ……バイトは早朝だけで時間短めなので,昼間はわりと時間がある。
    外に出かけたり,人と会ったりしないと,
    ちょっとノーミソへの刺激が足りない。ボケてしまうかんじ。

まぁ,こんな感じで。
リズムよく,ぼちぼちまいりましょう。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/10-cc4a41fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

