ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

【編集仕事】祖父の自伝を編集しています 

だいぶできてきた


祖父の自伝を編集しています。

祖父は,三河と神戸で育ち,戦争に行って,
帰って来て結婚し,子をつくり,定年まで働き,孫ができ……
とまぁ,いわゆる,

 ごく「フツーの人」

ですが(だからこそ?),これがなかなか,おもしろい。
「人に歴史あり」です。しみじみ。


せっかく書いたものだし,内容も,よく書けている。
自己満足ではなくて,ちゃんと読めるクオリティ。

だから,彼の孫として,埋もれさせず,本にしてあげたい。
(ただし,親族内だけの,ごく少数部の出版にする予定)

   *

1年間,いろいろセーブしてましたが,
そろそろ,アクセルを踏み込みます。
加速していきます。

そうしても大丈夫だろう,という判断をしました。

(カイシャのシゴトも,それなりにいま火吹いてるんだけども。
 まったく,×○※◎(自主規制)でさぁ,ブツブツ…… ケッ,やってらんねぇよ。
 もとい,ともあれ(^^;),)


自分の仕事でよろこんでくれるお客さんの顔が
ハッキリとハッキリと見えた時
,ヒトは,エネルギーがどぷんどぷん,
あふれ湧き出てくる。 「脳内で,なんか出とる,これ」。


う~ん春だからなのかしら?
バランスを崩さないように,自分を冷静にモニターもしつつ……
次の仕事もあるので,この連休で一気に勝負。

燃焼!

  →'09/9/24 できました!

コメント

どもども

お疲れ様です(^^
ちょうど年度末で最後の授業で生徒にハガキを配ったせいもあって
タノチミのことを懐かしく思い出しておりました。
あのときのガンジー君のパワーもステキでしたね。
今回もステキなものが出来そうですね。

こいけ #- | URL | 2009/03/20 18:59 * edit *

コメント返信

>こいけさん
あ,どもども。
『みっけ』は残りが不良在庫化してます(笑)
でも,これは捨てられない……(笑)

刈谷(愛知)のたのしい授業フェスティバルに出店するので,
そこで売れるかなー。

編集技能は,ぼくが身につけた幸せな能力の1つです。
こいけさんのポストカードもロングセラーのようで,なによりです(^^)

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2009/03/21 08:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/112-16e1a070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

