ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【お知らせ】刈谷 仮説実験授業フェスティバルの参加要項 

[追記]2009.08.15
公式サイトがたちあがっていたので,以下の記事の価値は失われた。
よかったよかった :-)   →愛知・仮説実験授業フェスティバル 
──────────────────

アクセス解析をみていると,
毎年,春・夏の一定時期になると

  「刈谷 仮説実験授業」

などの検索ワードで飛んでこられる方が,
けっこういらっしゃいます。

 刈谷 仮説実験授業フェスティバルや(夏),
 刈谷 たのしい授業フェスティバル (春)

の情報を探してのことと思います。

しかし,いまのところ,尼崎はウェブページがちゃんとあるんだけど,
刈谷の会には,それに相当するものがないようです。

仮説実験授業 ウェブ授業書ガイドも,
まだ先日たちあがったばかりで,そのあたりは未整備。

仮説社の『たのしい授業』を買うか,
研究会会員になって研究会ニュースを入手するか,
各地の仮説サークルに参加するか。

でもどれもいまいち,全くの初心者には,微妙にハードルが高い,ですね?
『たのしい授業』なら700円だけど,置いてる本屋さんは多くないし。


というわけで,前置きが長くなりましたが,わたくし,

 「やりたい人がやる。やりたくない人は,やらない。
  やりたくない人は,やりたい人の足をひっぱらない」


という仮説実験授業研究会の伝統にもとづき,

 刈谷でのたのしい授業・仮説実験授業 関連のイベントに関して,
 案内文を転載するページ


を,ここに作ります。(つまり,このページ)

適宜,更新していきます。

────────────────────────────────
んでさっそく,直近の「仮説実験授業フェスティバル」の情報を
載せておこう。 2009年8月17日(月),18日(火)開催で~す。

  ●○ 2009年夏 仮説実験授業フェスティバル
    ~ たのしい授業への招待 ○●


  ↑ここをクリック。
   諸事情により,いったん別サイト(ものおき)のページへ飛びます。

どうぞご利用ください。

(あうー,月火て,おもくそ平日やないか。
 わしフツーに仕事あるで行けんわ……orz)

────────────────

■ 当サイト内の刈谷関係の記事

 ・【報告】刈谷たのしい授業フェスティバル '09春 ('09/04/05)

 ・【報告】仮説実験授フェスティバル in 刈谷 ('08/08/23)
    └【分子模型】DNA(デオキシリボ核酸)


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/131-d5601a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

