ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【紹介】 国際有機農業映画祭 

国際有機農業映画祭サイト

「国際有機農業映画祭」という催しがあるそうである。
ちょっとおもしろそう……。
 会場:明治大学リバティタワー
 期日:2007年11月24日(土)
 開催時間:9:30~20:30(9:10開場)
 入場料:前売2000円 当日2500円
  (学生は前売・当日ともに2000円)

  →開催にあたって
  →上映作品一覧

東京近郊にお住まいの方,もし興味があれば。


(情報元:★前田有一の超映画批評★
       ↑ちなみに,このサイトもすごくオススメ。

前田さんの紹介を引用。
11月24日(土)に東京・御茶ノ水の明治大学リバティタワーで行われる映画祭です。私も実行委員の一人として参加しています。現在、産地偽装や消費期限の捏造など、食品に関する企業倫理が大問題になっていますが、そもそも実際に食べ物がどうやって作られているのか、知っている人は少ないのではないでしょうか。
この映画祭では、たった1%にも満たない「有機農業」を選択した生産者と共に、「今、絶対見ておいてほしい"食べ物"に関する映画」を世界中から集めました。ほとんどが劇場公開はおろか、DVDでも見られないレアな作品です。

 (中略)

ちなみに前売り券がそろそろ売り切れそうなので、興味のある方はお早めに公式サイトへ。


 *

大学は卒業しちゃったけど,
農業や環境への興味は,引き続き持っていきたいと思っている。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/14-7a2a0b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

