ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【完成\(^^)/】『お玉杓子は蛙の子』(祖父の自伝) 

IMG_2364_s.jpg

できた \(^o^)/ \(^o^)/


お玉杓子は 蛙の子

お玉杓子は 蛙の子
なまずの孫では ないわいな
それがなにより 証拠には
やがて手も出る 足も出る

デンデン虫は かたつむり
さざえの孫では ないわいな
それがなにより 証拠には
つぼ焼きしよにも ふたがない

たこ入道は 八っつ足
イカの兄貴じゃ ないわいな
それがなにより 証拠には
イカに鉢巻 出来やせぬ

風にゆらゆら すすきの穂
ほうきのせがれじゃ ないわいな
それがなにより 証拠には
すすきでドラ猫 どやされぬ


今川一彦/東 辰三 作詞


 3月20日に「ただいま編集中」と書いていたものです。
 ずいぶん時間かかってしまったけど,うれしい!

 さて,もうひとつの仕事も,まもなく大詰め。
 収穫の秋!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/28 05:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/03 18:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/11 23:08 * edit *

> さま
中下巻は,まだありません(^^;)
著者に執筆を催促しておきます(笑)

ありがとうございました!(^^)

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2009/10/12 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/157-fd168f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

