ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

【発売】『なにわで咲かそう!長期投資の輪!』 

本が,できました。

  浪花おふくろ投信の本

………………………………………………

石津史子・中井朱美・久保田徹郎・澤上篤人

 『なにわで咲かそう!長期投資の輪!!』

2009年11月1日 発行(頑慈堂)
定価:500円(送料100円)

………………………………………………

── 2009年の3月から4月にかけて,大阪でひらかれた浪花おふくろ
投信
の勉強会に数回足をはこび,録音。その中でいちばん入門的な内容
であった堺での勉強会をテープ起こしして構成されたのが,本書の第1
部となります。

 なるべく「はじめて長期投資のことを聞いた」とか「投資のトの字も
知らない」という方に読んでいただくことを意識して,編集させていた
だきました。

 第2部,第3部については,企画を進める中で,よりダイレクトに「
浪花おふくろ」の想いを語っていただきたいと思い,創業者である石津
さん・中井さんと,この4月から運用責任者として参加された久保田さ
んに,書き下ろしをお願いしました。

  (編集人から読者へ より)

………………………………………………
もくじ

◆ I.自分年金づくり始めよう!

 「堺で咲かそう!長期投資の輪!!」石津史子 4
   コラム:旭堂南海さん講談  7

 「自分年金」つくりませんか? 石津史子・中井朱美 8

  長期投資の輪!──質疑応答 石津・中井・澤上 26


◆II.家計に身近なファンドになりたい 69

   家計に身近なファンドになりたい 石津史子 70

   長期投資の哲学 浪花おふくろの哲学 久保田徹郎 79


◆III.なにわで長期投資の輪を咲かせよう! 89

   大阪を元気にしたい 中井朱美 90

   浪花おふくろファンドについて 93

謝辞   95

………………………………………………

ご注文は こちら:頑慈堂

 ショッピングカート準備中につき,
 ひとまず,原始的な注文方法にて・・

………………………………………………

3月から,大切に大切にあたためてきました。

本日ここに出版・販売開始のご報告をできること,
まことに,うれしく。  うっひょ~~

コメント

ぜひ読ませて下さい!

ガンジーさんへ
『なにわで咲かそう!長期投資の輪!』
とても興味があります。
ぜひ読ませて下さい。1冊注文します!

ところで仮説社から,『(ミニ授業書)三権分立と
日本国憲法』(仮題)が出るとの記事が
『たの授』11月号に載りました。
これだけなら「予定は未定」で安心できないのですが,
「クリスマスセットに入れる」とも言っているので,
これはかなり「本気」と見ました。
「日本国憲法とその構成」には私もグラフを提供しているので,
今ドキドキワクワクしているところです。

肥さん #UZMmABYg | URL | 2009/11/04 01:02 * edit *

>肥さん
毎度,ご注文ありがとうございます(^^)
2日前に発送しましたので,そろそろ届くと思います。

仕事が形になるのは,うれしいですよね。
ぼくもそれがたのしくて,本をつくっています。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2009/11/07 18:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/164-d2706f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

