ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

しばらく普通の日記 

────────────────────────────────
●1月4日(月)

・仕事はじめ。世間的には6日くらいまで休みの企業が多いようで,
 通勤のバス内も,やや人影まばら。

 1/1付で異動あり。Tさん去り,Oさん来たる。
 取引先にも人事異動。

 1週間休むと,脳みそがボケていて,
 再起動にすこし時間がかかった。如実な反応の鈍磨。
 午後には調子を取り戻す。


・祝・HUNTER X HUNTER連載再開。
 「感謝するぜ,お前と出会えた これまでの全てに!」
 それは読者のセリフです,ネテロ会長。会長かっこいいよ,会長。

 もくじコメントの富樫せんせいの「今年の目標はできるだけ描くことです」
 という言葉に泣きそうになったハンターファンは,
 わしだけではあるまいて。うぅ。


・油断していると年賀状がばんばん届き,在庫が底をついてしまった。
 コンビニにはまだ売っているだろうか?

────────────────────────────────
●1月5日(火)

・油断した,と反省しながら「もう届くまい」と油断していたら,
 さらに年賀状のあらし。どうしたことだ!
(でもいろんな人の近況を読むのは,たのしい。
 送っていただいた皆さん,ありがとうございまっス!)

 お年玉つきが入手できないみたいなので,
 通常の官製はがきで返信を出そうと思います。
 ありゃ,もう「官製」とは言わないのかしら?

「民営ハガキ」なのかしら?

・中日新聞に落合監督の記事。この人は,とてもアタマのいい人だと思う。
 「オレ流」とか言われているが,高いプロ意識と,責任感の人。

────────────────────────────────
●1月6日(水)

 月曜日から始まると,休みが遠い。

 さわかみ投信に 10周年記念ファンド仲間総会レポート のページ。
 新年更新では,鎌倉投信の動画もわかりやすくてよかった。

────────────────────────────────

●1月7日(木)

・越年で抱えていた仕事上のトラブルに解決の見込み。
 一方で,ためいきのタネはつきない。ヨヨヨ。
 あのメタボなハラをつねり倒してやりたい。くそぅ。
 

・仕事後,漢方医へ。処方継続。
 やや強面だが,年末には「おとそ」の出しパックをくれるおちゃめな主治医。
 漢方医の出す「おとそ」は,……さすがホンモノ,うまかった。
 「おとそ,うまかった」と伝えたら,うれしそうににっこり笑ってくれた。

あと1日で3連休。

────────────────────────────────

●1月8日(金)

尼崎たのしい授業フェスティバル(3/27-28)に参加申込み。
 年度末で仕事もいちばん火を吹く時期なのだが,
 講座内容をみていたら,思わず行きたくなってしまった。

 出口陽正さんの〈1と0〉と,宮地さんの〈電磁波の世界〉がめあて。
 〈ものとその所有〉も気になるし,キミコさんにもお会いしたい。
 おぉ,たのしみ!

・同期数人と焼肉。うまし。

────────────────────────────────
●1月9日(土)

 午後から,中日ビルで開かれた勉強会「長期投資の輪」に参加。
 「銘柄うんぬん」といったマニアックな質問が出ず,
 高校生の発表もあり,とてもいい会だった。

 明日は勤務。

────────────────────────────────
●1月10日(日)

 勤務。お客さんはすくなめ。

 お酒を飲んで帰宅すると,甘いものが食べたくなるのはなぜだろう?
 3日連続で飲酒をしたのは,考えたら人生はじめてかもしれない。
 ぼくの私生活では珍しいことだ。

────────────────────────────────

●1月11日(月)

・ようやく大道仮説実験ワークショップの記事を更新。

・どうやら,丈を詰めすぎたようだ。がーん。
 高い授業料。ぐすん。
 失敗することでしかヒトは前に進めないとしたら,
 わたくしは,また1つ賢くなりました。えへん。

ミクロワールドサービスという会社の
 アメーバのDVDを衝動買いしてしまった。うへへ。うへへ。

────────────────────────────────

 ◆思いつきで始めて1週間。ふつーの日記,けっこう楽しい。
 なんや自分の心情的に,新鮮。なので,つづく。飽きるまで。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/01/09 21:52 * edit *

>○○さん
え~そうかなぁ?
放出系,操作系もあるような気がします。
今度「水見式」してみます。

しかし,そりゃまた大胆な方針転換!
ほんとにそれでメシ食ってくなら,
そんなかんたんに甘いことではないので,
基礎修業の「燃」から始めてくださいね。

きちんと専門学校に通った方が,
就職とかの面でもいいんじゃないかなー。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2010/01/10 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/174-19f49ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

