ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まだまだつづく,日記。 

────────────────────────────────
●1月25日(月)
 眠くなったところをグッとガマンして,編集作業のつづき。

 ごはん食べて風呂入ると,
 思わず布団あるいはコタツに吸い込まれ,ウトウトする。
 布団もしくはコタツは,ほかほかと暖く,心地よい睡魔を誘う。

 ここを乗り越えてパソコンに向かえるかが,
 平日に作業が進められるか(=生産性を上げられるか)の分岐点のようだ。
 やりだせば,けっこう熱中して,脳みそも働いてくれる。

 ただ,普段は,10戦8敗くらいの確率で,疲労感と睡魔に負ける(^^;)。
 だって昼間も仕事して帰ってくるだよ~ん。

 今日は,このところ比較的調子がよいのと,
 「週末は研究会」というシメキリ効果があったので,勝てた。
 これぞ「克己」である。(そんなおーげさなもんでもない)


 さて,では思う存分布団に負けて,心地よく眠ろう。
 おやすみなさい。フカフカフカ!

────────────────────────────────
●1月26日(火)

・帰宅してメールチェックすると,
 「おらが町の投信」先発3社である浪花おふくろ投信,かいたく投信,
 楽知ん投信 の3社の合併が発表されていた

・時おなじくして,鎌倉投信が,まもなくファンドを設定するとのニュース。
 募集開始が2月10日,設定が3月29日とのこと。
  ここはファンド・オブ・ファンズじゃなくて,
 どうやら直接,株式に投資する形で運用するファンドのようだ。
  (→ ref:ロイターの記事ブルームバーグの記事

・明日は職場の新年会。

────────────────────────────────
●1月27日(水)

 新年会,つつがなく終了。幹事だったので,ホッとした。ほっ。
 職場には強い愛着はないが,
 一緒に働く人々は,実にニンゲン的で,愛すべき人々である。

 愛すべき人々よ。

────────────────────────────────
●1月28日(木)

「おらが町の投信3社 合併」の記事に追記。
 ぼくは逆に,また新しい展開も見えてくるだろうし,
 けっこう期待している。かいたくファンドも,大阪にオフィスなら,
 東京から山陰より,大阪から山陰の方が,だいぶん近い。

・「iPad」の発表を知る。コーフンしてしまった
  モノをひとめ見てすぐ欲しいと思うのは,ぼくの中では,
  近年まれに見る,珍しいことだ。これ,買おう。


────────────────────────────────
●1月29日(金)

土日は研究会なので,ワークショップのまとめ冊子を
とりあえず形にして持っていくべく,残りの分を仕上げ,
20部を印刷・紙取り。
このへんの作業は,昨年にレーザープリンタを
導入してから,ずいぶんラクになった。

日付をまたいで,25じ40ふん就寝。

1月も終わりだなぁ。


────────────────────────────────
●1月日()

────────────────────────────────
●1月日()

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/178-448d8b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

