ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

【紹介】「楽知ん投信」のブログ始動! 

【追記】08/2/21 楽知ん投信の「登録」が完了したそうです!
  「【GoodNews!】「おらが町ファンド」続々登録!」参照

【追記2】08/3/25 楽知ん投信オフィシャルサイトオープン。資料請求が可能です!
 「「おらが町投信」各社サイトが続々オープン 」参照


楽知ん投信の社長,秋田さんのブログがオープンしました!
こちらです↓

楽知ん投信ブログ スクリーンショット

 
楽知ん社長日記 ──〈ふつうのサラリーマン〉が投信会社を立ちあげた

すでに,2コの記事がエントリーされています。
1コめの記事「はじめまして」から引用します。

みなさん,はじめまして。
秋田 総一郎(あきた そういちろう)といいます。

私は「楽知ん(らくちん)投信株式会社」という,変わった
名前の「投資信託」の会社の代表取締役をしています。

といっても,その「楽知ん投信」は,まだ事業の「登録」
の準備中です。
(中略)
今は,1日も早く営業が開始できるよう,さまざまな準備
をすすめているところです。

このあと,会社設立に至った経緯などが記されています。
ちょっと長文ですが,秋田さんの誠実な人柄が伝わってくる文章です。

  「投資信託って?」
  「長期投資って?」
  「成熟経済って?」
  「科学がたのしい? 〈たのしい科学〉って?」
  「投資は〈道具〉って言われても……?」
  「〈楽知ん〉って,変わった名前だなぁ。
   どういう意味があるの?」

 いろいろな「?」がでてきて当然かと思います。

 これから,「投信会社の立ちあげ」に取り組んでいる
「素人出身社長」の私の視点から,上記のことがらに
ついて,日々考えたこと,見聞きしたことを書いていき
たいと思います。

 おつきあいいただければ幸いです。

とのことですので,今後に期待です。たのしみだ!(^^)

みなさんもぜひ,Check it out!
【参考記事】
【報告】 「直販クラブ勉強会」 in 栄 (サイト内記事)
  └ いずれ楽知ん投信も,この勉強会に登場予定らしいです。

ガンジス川のほとり~ガンジーblog:さわかみファンド購入,長期投資家の仲間入り(旧ブログ記事)
  └ この記事の日付が2005年12月03日だから,さわかみファンドホルダーになって,
   ほぼちょうど2年だ!

ガンジス川のほとり~ガンジーblog:〈NPO法人設立記念 楽知ん研究会〉のお知らせ(同)
  └ この会での澤上さんとの邂逅から,『お先に失礼!』が生まれ,
    さらには,楽知ん投信までも生まれたのでした……

楽知ん写真館:衣食足りれば他人の笑顔研究会in幕張(他サイト記事)
同:〈衣食足りれば他人の笑顔〉研究会 in新宿
  └ 楽知ん投信版「自立して堂々と生きていこう勉強会」。アレンジャーも募集中です。


【お知らせトラックバック】
「楽知ん投信」応援のために,グーグルで「楽知ん投信」での検索でヒットした
以下の方々に,お知らせトラックバックを送らせていただきます。
(送り先のみなさま,どうぞ,よしなに~)

Site.M from 新所沢:おらが街ファンドの楽知ん投信

rennyの備忘録 | 新たな独立系投信の情報を入手しました。

ライフプランを基に考える: 「おらが町の投信」?「ファンドオブファンズ入門」より

投資信託のブログ|ファンドの海:「楽ちん」と「おふくろ」が投資信託への挑戦

NightWalker's Investment Blog:謎の楽知ん投信...?

ごちゃ混ぜ備忘録: 変わった名前の投信会社

さわかみ塾 (サロン・インベストライフ東京):10月のインベストライフ東京セミナー
  └そうなのです,かいたく投信さんと楽知ん投信は,
   オフィスが同じビルのお隣さんなのでした。

かおりの徒然日記:さわかみ投信のススメ
  └『お先に失礼!』のお買い上げ,ありがとうございます。
    あの本,私がテープ起こししました(笑)

PRESIDENT ブログ: 資産運用に参入続々


認可がおりての営業開始までは,まだ少し時間がかかるようですが,
 →08/2/21 登録が完了したそうです!
  【GoodNews!】「おらが町ファンド」続々登録!参照
今後とも当ブログは,楽知ん投信を応援していきます(^^)。


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/18-0c3045c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽知ん投信・秋田さんのブログがスタートしています

JUGEMテーマ:ビジネス ここしばらく【直販&独立系投信】の話題から遠のいていましたが、久々に。 ブログ「ガンジーの〈楽知ん〉研究日誌」からトラックバックを頂戴して初めて知ったのですが、楽知ん投信の社長、秋田総一郎さんがブログをスタートされたそうです

rennyの備忘録 | 2007/11/22 07:41

