ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

日記は続くよどこまでも 

────────────────────────────────
●2月1日(月)

今日から2月!
引出しの一口チョコをもっさもっさ食べてしまうのは,
ストレスか疲れがたまっている時だよ。

包み紙の多さに,ふと我に返る
「あれ,こんなに食っとる……」

家に帰ると『たのしい授業』2月号が届いていた。
竹田さんの対数グラフの記事がおもしろそう。

────────────────────────────────
●2月2日(火)
・「平成22年2月2日」=「ゾロメの日」その1。本番(?)は,2月22日。

・職場の新年会,集金了。
 計数していたら,お札がたくさんで,なにやらお金持ち気分に。
 (実際には,立て替えていたお金が戻ってきただけ)

 「よろこんだって いいじゃないか,小市民だもの」
   がんじーを

 お金は,エネルギーである。

────────────────────────────────
●2月3日(水)

ウシスシシソアコ コイサイマハナガ?

ロアカハイギアネ オウイフヒカデマ!

ニニニニ ポポヒコカ! ニニ!

────────────────────────────────
●2月4日(木)

「ももくり3年かき8年」,のんびりいこうよ,じんせいは。

自転車を,いきなり1度で乗りこなせるか? 否。
ましてや,新しい事業,就職,結婚,どんなものごともをや。
「ももくり3年かき8年」。


────────────────────────────────
●2月5日(金)

印象にのこった言葉
「不安を感じたら,それが何なのか,よくさわってみる。
 そうすると,あぁなんだこんなことかとなるのね。」

────────────────────────────────
●2月6日(土)

ようやく週末,やっときた。編集作業に没頭。
1日じゅう時間を束縛されずに好きなことやれる,このすばらしさ。
おぉ,わたしのしあわせ。 So happy, I am.


一方,書きたいブログ記事もいくつかあるのだが,
体がおいつかない。
(実はそれで,こういう日記をはじめた面もある)

メモしておく。
 ・Excelで片対数グラフを描く方法
 ・Excelを方眼用紙として使って量率グラフを描く方法

 ・自分の家で印刷から製本まで全てやってDIYで本をつくる方法
  (「キンコーズ 製本」というキーワードでこの記事にたどりつく方が,
   けっこういらっしゃる 参考:【完成\(^^)/】祖父の自伝

 ・「ファンド・オブ・ファンズ」=ブレンドコーヒー

 ・書評 小倉千加子

 ・mixiのレビューをつかって質の良い芋ヅルをつかむ芋ヅル式式読書法
  ・書評『金持ちの床屋さん』……同期に訊いても未だ貯金信仰が根強いことを交えて

 ・【ちょっと感動体験】貨幣博物館で3億円を持った!

────────────────────────────────
●2月7日(日)

ユニクロとツタヤへ。
パジャマとアンダーウェアと「クラシック100」。

Best Classics 100 [Box Set]ベスト・クラシック100
(2004/03/09)
Ernest Blanc、



らーめん食べて帰宅し,軽く午睡した後,
ベートーベンを聴きながら,残りは編集作業。

♪ベートーベンに恋して~ドキドキするのはジェフベック~


────────────────────────────────
●2月8日(月)

飽きた(笑)。
日記は休みにして,通常更新に戻ろうかなー。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/181-382ce178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

