ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

【報告】大道仮説実験ワークショップin鹿児島 

ごぶさたしておりました。
先週末の連休は,鹿児島で開かれた
楽知ん研究所主催「大道仮説実験ワークショップ」に参加してきました。

おいしい料理,新しい人との出会い,たくさんの笑顔……
大満足の3日間(ワークショップが開かれたのは2日間)でした。


その後,はしゃぎ過ぎた反動で,帰ってきて体調を崩したり,
気付けば木曜日……。

ともあれ,ワークショップ,たのしかったわぁ。
今回も,たくさんの笑顔があふれていて,
改めて,「あぁ,この組織にかかわっていて,よかったなぁ」と思い,
また今後も飽きるまで,活動にコミットしていこう,との思いを
新たにしました。


今回の会場は,鹿児島大学の稲森会館,という建物で,
「球状のホールが四角い建物に埋まっている」という,変わった設計。
なかなかに,ステキな空間でした。(安藤忠雄さんの設計だそうな)

また今回は,鹿児島大学の楽知ん研究会のみなさんが,
学生スタッフとして大勢かかわってくださいました。

『たのしい知,みっけ!』の原稿をお願いしたり,
メーリングリストやブログなどで,間接的には面識のある方も
いたものの,直接みなさんにお会いするのは初めてで,
これだけでも,鹿児島へ行った価値は,十二分にありました。
やっぱり直接会って話をすると,伝わる情報量がちがうんですよねぇ。

もっともっといろんな人と,ゆっくりじっくり,話をしたかった,
というのもありますが,それはまたの機会にとっておくのも,
「人生のたのしみ」というものでありましょう(^^)。

鹿児島,よいとこでした! また行きたいな!

写真もあわせておたのしみください~。

バンジーチャイム演奏会〈モクモク〉
〈ころりん〉〈社会のお金の流れ入門〉
ミニバンジーチャイム作りゲーリケさんの紙芝居
〈びりりん〉1日目夜 全体会
モーニングバンジーチャイム〈しゅぽしゅぽ〉
全体会

  *

非公式発表ですが,来年は首都圏方面で開催の予定です。
来年はあなたも,いかがですか?(^^)


【参考記事】
楽知ん写真館や楽知ん社長日記さんにも,
すでに記事がアップされています。いい写真がいっぱいです。

楽知ん写真館:大道仮説実験ワークショップin鹿児島

楽知ん社長日記 :大道仮説実験ワークショップin鹿児島(1)(2)

過去のワークショップは,こちら↓
大道仮説実験ワークショップin名古屋(2003)写真集
大道仮説実験ワークショップin淡路島(2004)写真集
大道仮説実験ワークショップ in 福井(2005)


コメント

初めてコメントします。ひそかに拍手だけを残していつも去ってました。
ガンジーさん体調はよくなりましたか?楽しんでいただけとのことメンバーとしてうれしく思ってます。

サクラ #x3gQ5Mwo | URL | 2007/11/29 23:06 * edit *

>サクラさん
コメント(&拍手も),ありがとうございます(^^)
おかげさまで,すっかり元気になりました!

鹿児島はお酒も食事もおいしくて,
ついつい,胃腸に負担をかけてしまった(^^ゞ

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2007/11/30 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/20-f78b8e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。