ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

「たのしい長期投資」創刊言より(創刊の目的) 

「たのしい長期投資」

●「創刊言」より

 1999年、さわかみ投信株式会社によって「さわかみファンド」が設定され、日本で初めて、本格的な「長期運用型の投資信託」を、株や投資マニアでなくても、フツーの人が気軽に買える時代が到来した。

 それから十年余の現在、〈独立・直販スタイルで、顧客との二人三脚で安定的な長期運用をめざすファンド〉が、いくつか設定され、長期投資は少しずつ日本に広まり、根付きつつある。
 しかし、一方で、その普及・大衆化は、まだまだ途半ばである。

      *
 たのしい長期投資、それは「たのしい長期投資」であり「たのしい長気投志」である。「~く持って、じる」。そこに、のんびりゆっくり、長期投資をたのしんでいくコツがある……と、我々は考える。
 (中略)

本誌は、その手がかりとなる情報を提供したりされつつ、読者や著者の方と一緒に、そのルートを探っていきたい。成熟経済時代の「知ってたのしい」情報を、研究仲間や、そのまた仲間、知り合い、家族、親戚、ご近所の人、などなど……と、わいわいガヤガヤ、共有していきたいと思うのである。
 どうぞよろしく。

 そんなわけで、では、はじまり、はじまり!


ブログ名にもあるとおり,
ぼくはもともと,楽知ん研究所の参加メンバーですので,
この雑誌は,主に, らくちんファンドの関係者が主催する
勉強会や研究会などで, 配布されていく予定です。

でも,別にらくちんファンドの機関誌ではなくて,
広く一般に,「たのしい 長期投資」を扱いますので,
いろんな方に,たのしく読んでいただけたらいいなぁ,と
思っています。

 ・「ほぼ月刊」で,編集・発行していきます。

 ・無料配布誌(カンパ・ペーパー)です。

 ・ミニコミ誌ですので,無理に読者数を増やすようなことは,
  しません。「まわりの人を,まず幸せにしていく」がテーマです。

 ・禁 無断改変,可 複製再配布。


ほしい方,送ります。


ほぼ月刊「たのしい長期投資」No.1サンプルページ ほぼ月刊「たのしい長期投資」No.1サンプルページ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/200-46aa6196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。