ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

手応えと自己規定 

 「ものを編集して,本や通信にする」

というのは,私が人を幸せにするために身につけた,
大切な大切な,技術の1つです(^^)


これだけでは,意味がよくわからないので,
また後日,詳しく述べたいと思う。

今日のところは,おやすみなさい!
今日は,いい日だった。

キッチン (新潮文庫)キッチン (新潮文庫)
(2002/06)
吉本 ばなな


コメント

吉本ばななさんの「キッチン」、
先日わたしもジャカルタの隊員用文庫から借りたばっかでした!
リアルタイムだったので思わずメッセージを送ってしまいました☆
でも半分くらい読んだところで、
小池真理子さんの「恋」に浮気してしまいましたf^^; 
まあ、小説はそのときの気分や状態に左右されるってことで(言い訳?)

ちっぴー #- | URL | 2010/04/12 17:06 * edit *

>ちっぴーさん
どもども。おひさしぶりです。
お元気にされていますか?

キッチンは,ぼくは疲れ切った時とかに,
読みたくなるなぁ。
まっすぐに,せすじを伸ばして,
「まっとうに生きる」ということが,
それは著者の姿勢が反映されているんだと思うんだけど,
伝わってくるので,こちらも居住まいを,
すっ,と正したくなる,

そんな,大切な本です。
ばななさんの「あとがき」が,またいいのですよ~。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2010/04/13 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/203-bed85376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

