ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

【ひとり暮らし日記】顔が変わった…らしい 

先日,親元へ1泊帰ったところ,
ハハオヤに「あんた,痩せたね」と言われた。

体重計で測ると,確かに体重が1kg減っていた(61kg→60kg)。
1kgの変化をするどく見抜くとは……ハハは強し(?)。

顔も変わったらしいのだが,
自分で鏡をのぞいても,さっぱりわからない。
(毎日みているからか)

でも,イクコさんにも「スッキリした,いい顔してるよ」と
言われたので,変わった……のかなぁ?

たぶんそうなのだろう。

自作 カレー
自作のカレー

コメント

親って、本当にわずかな体調の変化を見抜きますよね。
私も幾度となく、微妙な体重の変化を見抜かれたなあ。。。(しかも父親に!)

顔つきの変化は一人暮らしのためというより
ガンジーさんご自身がいい大人になりつつあることが映し出されたのではないかなあ(^^)

やっすん #8kSX63fM | URL | 2010/06/21 05:19 * edit *

>ねえさん
そうなんですよねー。
学生の時のひとり暮らしは,所詮,仕送りを受けているわけで,
ぜんぜん「自立」じゃありませんでした。

今回,生計的に自立して,
自分の稼いだお金で自分の生活を成り立たせるようになって,
これでようやく,真の意味で「自立」できたかなぁ,という気がしています。
(というか,そのために,ひとり暮らしを始めた)

そういう意味では,精神的にも,自由になりました。
それで,顔にも表れたのかな? ししし。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2010/06/21 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/222-d1b40aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

