ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【たのしい!】親子でたのしい仮説実験講座 

木金と夏休みをとって,シショーと岡崎で

 「親子・孫でたのしい 楽知ん仮説実験講座」

を開催中。午前中×4日間連続の講座。

これは毎年,仮説実験授業の授業書をしているが,
今年は,《光と虫めがね》を実施している。

いや~,もうほんま,毎日たのしい!
こどもの脳ミソは,ほんとにおもしろい。

IMG_5177s.jpg

IMG_5007s.jpg

IMG_5341s.jpg


IMG_4997s.jpg

んでもって,「こども」だけじゃなくて,

 「こどもをたのしませるために来たつもりだったオトナも,
   こどもと実験器具を奪い合って,予想を立てて楽しんでしまう!」

というのが,
この親子・孫講座の〈真のねらい〉でもある(^^;)

岡崎は,今日で最終日! いってきま~す(^o^)


──────────────+
 各地の開催地には,まだ残席があるところもあります。
 興味のある方,どうぞ! : - )

  → NPO法人 楽知ん研究所:各地の開催地・日程 詳細

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/234-0d07ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

