ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【マスターピース】 水分子クッション 

ある日とどいた荷物

ある日,にもつが届きまして~

開けましたらば

開けましたらば~ なんとそりは~

水分子クッション

じゃーん!
10億倍「水分子クッション」!
立体なのです。伝わりますでしょうか,この立体感。

サイズは,実際の水分子の,ちょうど10億倍。
つまりこの大きさを10億分の1(って想像つかんな)にすると,
実際の水分子(H2O)1コ,ということになります。

製作者yuriringさんの,手書きメッセージが添えられているところもポイント。
(↑ブログ,ひっそり書かれているのでリンク貼ろうか迷ったけど,貼っちゃう)

これはまさに, “a masterpiece”;「名品」と呼ぶにふさわしい品でありましょう。
この難しい形を出すのにどれほどの試行錯誤がなされたことでしょう。
苦労がしのばれます……。

はい,チーズ

記念撮影なんかしてみたりして。
(※おもいっきり天然でシャツがハミ出ていますが,そこはスルーで)

この手触り……

マイクロビーズが入っているので,超手触りがいいのです!
ふかふかです。ふかふか!

あっぷ

アップだとこんな感じ。

後日

数日後,部屋にもごく自然になじんでいる,の図。


yuriringさんはこれを,鹿児島での大道仮説実験ワークショップの時に
販売されていたのですが,わたくし,あまりの抱き心地のよさに,
思わず! 衝動買い(衝動予約)してしまい,それが今回届いた,というわけなのでした。

梱包といい,また色味的にもなんとなく,
ひと足はやい「クリスマスプレゼント」の気分でした~。ほっこり。
いい買い物をさせていただきました。yuriringさん,ありがとう!
(でも,もう徹夜はしないでね)

 *

さて,ここまで読んで,思わずほしくなってしまったアナタ!
そうでしょうそうでしょう,無理からぬことだ……うんうん。
そんな方のために,まだ,在庫がある! とか,ないとか……
また今後つくる! とか,つくらないとか……

ようするにわたくし,未確認であります……(^^;)
ぜひ,製作者に直接お問い合わせくださいませな!

コメント

うちにもひとつありますが大人気です。少しずつぺしゃんこになりつつありますが・・・・。

サクラ #x3gQ5Mwo | URL | 2007/12/17 11:38 * edit *

>サクラさん
うちの家族は「なにこれ?」と不思議がっておりました……(^^ゞ

気付いたら4拍手もいただいている……あなうれし。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2007/12/19 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/24-e7de1852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

