ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

[ひとり暮らしTips]緊急と衝撃の段ボール・カーテン 

まず,下記の写真を見ていただきたい。

段ボールカーテン
(2010.5.31 筆者自宅)

賢明なる読者諸君は,もうお気付きだろう。

これが,

 〈引越し直後2日目の夜,カーテンをまだ買ってなくて,
  夜,「あれ,外から見たら部屋ん中,まる見えじゃん!!」と気付いてしまった時〉
  における,もっとも効果的な応急的対策


であるところの,

 「段ボール・カーテン」

である。
K.ガンジー博士によって,2010年にその概念が提唱された。


一般に,引越し直後は,冷蔵庫や洗濯機,テレビなど
大型生活家電の注文・配送により,
大量の〈大型段ボール〉がハイキブツとして発生する。

これを利用した,循環型社会への時代適合的な発想。
それが,「段ボール・カーテン」である。


●[ 用意するもの ]
 ・段ボール(窓の大きさに合うもの。なければ,小型を貼り合わせてもよい)
 ・カッターナイフ
 ・ガムテープ
 ・羞恥をおそれない不動心


●[ note: 未解決の問題点 ]
 なお,ウワサでは,「ハダカをみられる」方が,「世間様から笑われる」よりは,
 いくぶんはいいのではないか,という疑義が出され,
 その議論は,いまだ決着を見ていないという。

 多くの場合,「はやくカーテンを買う」という方法により解決が計られるので,
 問題自体が決着しないまま,消滅してしまうからである。

 この点について,本ブログでは,
 〈この世の森羅万象の真理を追究する哲学徒〉としての立場に鑑み,
 賢明なる読者諸君からの追試検証報告を,待ちたいと思う。


---+
 え?なになに? やっすんねえさん,お引越しされるんですって?
 これは,ぜひ追試していただかねばなりますまい。

  すまい,すまい,すまい……

コメント

おいら東京のひとり暮らしスタートのときはバスタオルカーテンやったよ(笑)

いまは暑すぎなのでアルミホイルが窓ガラスにはってあるよ。

明後日から休みで、ひらばとアルプスの山小屋でペルセウス座流星群見に行くよ!

さささ #- | URL | 2010/08/09 18:24 * edit *

バスタオルカーテンはまだいいとして,

>さささ
「アルミホイルが窓ガラスに」!?
遮光率100%,
部屋へ日光が当たらなくなってしまうやん……(^^;)

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2010/08/10 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/240-7978e5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

