ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

こまごま日記 (9/26- ) 

(10/2)
  • シチューをつくった。うまい。

(10/1)
  • 楽知ん写真館を更新。ソブエくん時代の写真館は,彼の硬派な性格を反映してか,わりとストイックに写真を載せていた。今回,写真館2としてのリニューアルにあたり,ちょっと色気を出して,新しい束縛・展開をねらっている。

  • 写真館は「週1回 週末更新」で,自分に束縛をかけている。金曜の夜とか,疲れて帰って来て,もうホント,ビール飲んで風呂入って寝たいとこであるが,シメキリを自分で強制的に決めてしまうと,なんとか,更新できる。

  • 今日から10月。下半期への折り返しである。
    今日は社内研修とか,いろいろあった1日だった。久しぶりにカウンターも混雑。ショーバイ繁盛。

(9/30)
  • 大道仮説実験ワークショップの募集要項 をUP。
    そろそろ,準備を本格化する必要がある。

  • 明日から10月。時間の経過は年々早くなっている気がする。
    母曰く「いやいや,年とるともっと早くなる」らしい。

(9/29)
  • 気温が下がってから,肌の乾燥が激しい。
    風呂上がりは布団に直行するなど,保湿対策をしっかり。

  • 数人で連れ立って,職場の同期(入院中)の見舞いへ。

(9/28)
  • さわかみファンド月中レポート 9/15号 より

     「花の咲かない寒い日は,下へ下へと根を伸ばせ」
     (プロ野球選手 山下大輔)

    しょぼくれる時もある毎日には,こういうサプリメントが効く時がある。

(9/27)
  • 来週からワンピースが連載再開。
    で,富樫先生はいつ戻ってくるのだろうか。

  • 疲れているのか,夕食を食べるとすぐ眠くなってしまう。
    例年,この時期はこんな感じで体調がすぐれないことが多い。
    今日は,久しぶりにメーリングリストに少しコミットできた。

(9/26)
  • ひさびさの何もない休日。疲れが噴出。
    起きてメシ食って寝て,昼メシ食って,また「とろとろ」と夕方まで眠る。
    寝過ぎたのか,夜はうまく眠れなかった。

  • 国勢調査の調査票が届いた。
    今回から郵送提出が導入された。
    回収率にはどれくらい影響が出るのだろうか?

コメント

10月、始まっちゃいましたねー。
やはり上期末&下期頭のこのタイミングは、どこの皆さんも同じようにバタバタしているのでしょうか。
私もガンジーさんとおんなじように、なんだか落ち着かない1週間を送っていました。

そしてやはり気になる「乾燥」!
夏の暑さがようやく引っ込んだかと思ったら湿気も同時に引っ込んでいってしまいましたね。
ここ数日、お風呂上り3分以内に化粧水に向かってダッシュする毎日です。

やっすん #8kSX63fM | URL | 2010/10/02 06:48 * edit *

>やっすんねえさん
しかし,気分的には,どうも9月が折り返しのような気がしてしまうんですね。
これ,なぜかと考えたら,たぶん,小学生時代の「2学期がはじまる」という刷り込みが,いまだに効いているらしい……という自己分析を,先日しました(^^;)。

乾燥は,ぼくはアトピーを持っているので,この時季は,けっこうツラいです……うぅ。

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2010/10/02 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/248-1b3c3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

