ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

本棚を買った♪ 

家を出る時,蔵書の大半は実家においてきたのだが,
新しい部屋でも,あっという間に増殖する本。

ひとり暮らし開始から5か月。
ついに耐えかねて,本棚を買った。

買った本棚

高さ180cm,幅60cm,奥行きは17cmの薄いやつ。
楽天で購入。6000円也。

本棚購入記念,蔵書を公開。
(脳ミソの中をのぞかれるようで恥ずかしいので,
 読めるか読めないかぐらいに,画質を落として……(笑))

蔵書の一端

こうしてみると,「たのしい長期投資」を発行している関係で,
社会や経済,投資の本が多い。マンガもちらほら(この下にも少しある)。

本棚は,持ち主の脳ミソを反映する。

  *

それにしても,積ん読を収納しただけで,
本棚の上半分がほぼ埋まってしまった……。

コメント

私も引越しに際して本棚を購入しました。
ディノスだったかニッセンだったか。

>本棚は,持ち主の脳ミソを反映する。

わ・・・私の本棚、漫画だらけやーーー!!
(ふわふわ脳・・・)(実に8割以上漫画)

やっすん #8kSX63fM | URL | 2010/11/13 08:16 * edit *

>姐さん
いやいや,マンガの情報量をバカにしてはいけないです……w

類似の命題に,

 友人の性格を平均すると,あなたの性格になる
 (;友達付き合いは,本人の性格を反映する)

というのがあります。

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2010/11/15 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/252-670093a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

