ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

指をケガした 

昨夜,自炊(のあと片づけ)をしていて,
手がすべり,包丁で人さし指の「はら」の
脇のあたりを,パックリいってしまった。

ティッシュで,ぎゅー圧迫して,
指を心臓より高く持ち上げて,止血。

洗い物もできないし,風呂にも入れそうにないし,
ペンも持てないので,全てをあきらめて夜10時に眠った。

このところ,帰宅後も,ちりちりパソコンに向かっている
時間が長かったのだが,これぞまさに「ケガの功名」,
久しぶりに,心底オフなモードで,ぐっすり眠れた。
今朝,すっきり目覚めた。

たまに軽めのケガすると
健康のありがたみとか,いろいろ気分かわって,よい。

幸い,キズは浅いようで,1週間もしたら治りそうだ。

収穫後

コメント

お大事になさってください。

以前割れた試験管で指をザックリいったことを思い出しました。
人様のケガの話は痛々しいですね(-_-;
早く良くなりますように。

こいけ #OxdC9shk | URL | 2010/11/20 22:34 * edit *

>こいけさん,肥さん
お見舞いコメント,ありがとうございます。
心配してくれる人がいるって,うれしいものですね
(^^;)
(このところ,寒いし,朝も夜も暗いので,
 ちょっと,ひとり暮らしがつらくなって弱ってます……(^^;))

傷は,順調によくなっておるようです。
バンドエイド貼って,ホゴしてます(^^)

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2010/11/22 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/256-e0d62734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

