ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2月 月報:変わるものと変わらないもの 

2月,月報。

  • やや,よどみがちな1か月だった。

    あってほしくないことが,あったり,
    あってほしいことが,なかったり,
    早く終わらせたいことが,なかなか終わらなかったり。
    (詳しくは書けないことが多い)

    抑圧がかかるので,意識がどよ~んと。
    たぶん,寒さも手伝っていた気がする。

  • そうこうしてるうちに,
    21日には,27歳になった。

    「おぉ,あと3年で30で,
     10年経ったら37じゃん」

    人生は短い。あっという間だ。


  • 土曜日,ボサボサ伸びていた髪を切って,
    荒れていた部屋をガシガシ掃除して,
    いろいろスッキリした。

    まぁまぁ,考えたら,まだ就職してようやく3年だ。
    卒業したころは,
    まだ「病み上がり」的なものが残っていたことを考えれば,
    この3年間はできすぎの感がある。

    欲がでているのだろう。

    そうトントンなんでもいかないし,
    そう次から希望がかなってしまっても,
    人生おもしろない。

     ……

    調子のあがらない月でも,
    こうして整理をつけたら,また,次は新しい月。


  • 春近し。あたたかい日も増えてきた。
    しばらく,昼寝をするのもいいのではないか,
    という気がしている。


  • 2月の1冊
    NHKスペシャル 村上龍“失われた10年”を問う (JMM EXTRA ISSUE)NHKスペシャル 村上龍“失われた10年”を問う (JMM EXTRA ISSUE)
    (2000/05)
    村上 龍



コメント

おめでとうございました!

お祝いの狂歌を探してきました(゚∀゚)
「門松は 冥途の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」(一休宗純)

異動はできそうですか?

ささき #- | URL | 2011/03/01 20:12 * edit *

>ささきさん
ははは,ささきさんらしいお祝い,
ありがとうございます。

人は,生まれた瞬間から,
死に向かって進むだけの,かなしー存在ですわねぇ。
でも,それがすばらしくもある。

イドーは成らず,の公算強まりつつありです。

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2011/03/02 07:11 * edit *

月報もまた良し

ガンジーさんへ

月報という形での報告も
また良いものですね。

肥さん #UZMmABYg | URL | 2011/03/07 05:07 * edit *

>肥さん
どうもです! はい,自分でも,なかなか気に入ってます。
自分の1か月を,落ち着いて振り返ることができます。

しかし,月の途中で,時々,
更新したくなることがありますが,
いったんやめちゃうと,なかなか腰が重くなりますね(^^;)。

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2011/03/08 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/261-236886a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

