ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

日記(5/10) 

ちらしのアップなど,つみ残しの仕事もいろいろあるが,
しばらく日記など。


(5/10)
  • GW明け2日目,風邪。
    昨日の朝,起きたらノドが痛かったのだが,
    勤務を終えて帰宅後,急速に疲れが噴出(休み疲れ?)

    今朝起きたら体が熱っぽくて関節も痛かったので,
    職場に電話して午前休をとった。午後は
    外せない用事で出勤。

  • その外せない用事,
    今後をうらなう,重要な打合せに参加。
    「ほぁー,こういう世界もあるんだなー」と,
    海軍の中将クラスと白ひげの隊長クラス同士の戦闘に
    巻き込まれてしまったコビー
    のような気持ちで見学。
    いやはや「覇気」とかすげぇよな……

  • ところで,H区はやはり武家の街。
    M区の外れの農民の出自にはややハイソすぎる,
    街並みの落ち着いた風格。

    身分制度が制度としては解体されてから140年経っても,
    残るものは残る,のだなぁ。
    それが文化とか歴史とか,伝統と言うのでしょう。

    (ぼくはコミュニストではないので)
    それはそれで尊重すべきことだと思う。


  • そうそう,本日,新人さんが窓口業務にデビュー。
    季節の風物詩。
    ワガシャでは,だいたいいつもGW明けである。

    雨で来店のお客さまの数も少なく,
    程よいデビューとなったようだ。よかった。

    ワガシャの研修期間は短く,
    基本「無茶振り気味でOJT」という
    荒っぽい強制教育がなされる。


 ( 明日の日記につづく )

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/274-745deed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

