ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

〔キロク〕にんじん栽培 

5月11日(火),ハヤシライス製作時に開始。

3日目
3日目。

4日目
4日目。

5日目
5日目。

窓際で栽培中
10日目,こんな感じで

11日目
11日目,今朝のようす。
 だいぶ,わさわさしてきた!

コメント

質問!

おひさしぶりです~。
ちょこちょこ見てました(^^)。

実は、私の母も同じことをよくやってます。
薔薇の挿し木もやったりしてます。


母は観賞用として育てているだけっぽいのですが
ガンジーさんも一緒ですか??
それとも、ゆくゆくは畑に植えるとか考えてますか?

畑に植えたとして、きちんと実るのか、、、
不思議に思ったので書いてみちゃいました。

季節は新緑の季節!!
私の実家も(卒業して実家に戻りました)先週、稲の種まきでした(^^)
田植えもぼちぼち始まりますね~。

#- | URL | 2011/05/22 11:51 * edit *

>ゆさん
おぉ,なんだかたいへんお久しぶりです。
そうか,ゆさんも,もう学生じゃないのかぁ。
『みっけ』をつくってた頃のすこし前からですから,
思えば,長い知り合いですかねぇ……しみじみ。

地元で,就職……ですか? or ぷーたろー?(^^;)

ぼくも,アパートの2階暮らしになっても
土いじりを,ついしてしまうのは,
(いや,実際,すると落ち着くんだ,これが)
名古屋の市内といえども辺境で,
畑と田んぼがある家に生まれて育ったからだなぁ。

いま住んでるとこは,わりと都市部ですが,
自分の大事な部分は,失わずに生活してたいと思ってます。

がんじ #gJtHMeAM | URL | 2011/05/23 23:05 * edit *

これ、ここまで育つと思わず土に植え替えてあげたくなるんですよね…
私もこのあたりまで育てたことがあるのですが
さすがに狭い豆腐パックの中では窮屈そうで、涙を飲んでサヨナラすることに(><)

しかしながら懲りずにまた育ててしまうんですよね(笑)。
豆苗あたりも結構育ってくれますよ。あとネギにも挑戦してみたい。

やっすん #8kSX63fM | URL | 2011/05/24 05:22 * edit *

>ねーさん
手軽に「育てる」感覚が味わえるのが,うれしいですよね。
帰宅して「お,今日も育っとるな君!」と発見すると,なぜか,たいへんうれしいのです。

しかし,数日前,にんじんはしおれてしまいました……
ベランダにプランターを置いてるので,次回は,植え替えてみようかしらん。

がんじ #gJtHMeAM | URL | 2011/05/25 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/277-e0cde7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

