ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨上がりの、 

先日帰省の折,ハハ・サナエさんが,
「今年は梅雨が明けても,セミが鳴かないねぇ。
 おかしい,おかしい」と言っていて,
確かに,と思っていたわけであるが,

今日,台風がいったら,ちゃんとセミが鳴き始めていた。
ちょうど,学生さんたちは今日から夏休みか。

季節はうまず巡り,今年も,夏は来た,ということで。

  *

今日は,プロジェクトが次のステップに進めるかの,
ある種の勝負の日。「しょうぶどころ」。

誰の方を向いて,仕事をするのか。
それを,常に忘れないように。

人は,すぐには動かない,変わらない。

 力積 = 力 × 時間

押したり,引いたり,まわしてみたり。

  *

今日,手応えがあれば,Next Stage へ。
無理なら,また次の策を考える。

雨上がりの、

結果はまた報告します。
カイシャへ,いってきま~す!

●20:39の結果報告
 :勝ちました。すくなくとも負けなかったと思う。
  手応えを感じた。そして,もくろみ通り,
  ちゃんと次の課題が目の前に展開してきた。

  このまま進みます! いけるところまで。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/308-faf3d8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

