ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

モチベーション 

過日,
友人から,アメリカ留学が決定したとの連絡。
わざわざメールをくれた。

大学3年のころ,自分は,ドン・キホーテをしていたことがある。

「あの頃のぼくのやっていたことをおもしろがってくれた奴ら(仲間達)に,
 ガッカリされないようなおとなになりたい」

「ガッカリされない人物であり続ける」

というのは、わりと自分の中で強いモチベーションだ。

自分には選びたくて選べなかった道を歩む友人を,
すこしだけ,うらやましく思いつつ,
改めて,自分に与えられた舞台で戦う覚悟を決めなおす。

IMG_8783s.jpg

IMG_8785s.jpg

コメント

お互いがんばろー。渡米前に会えると良いなあ。

かわ #NqNw5XB. | URL | 2011/10/20 08:58 * edit *

>かわ
うむ。
それか,渡米後に旅行がてら会いにいくよ(笑)。

がんじー #gJtHMeAM | URL | 2011/10/20 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/332-8fee486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

