ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひぃひぃ,ふぅふぅ。 


へとへととたどり着いて,週末。

事務分担替えで,引継ぎ・受け渡し。
仕事自体は難しいわけではないルーティンなのだが,
はじめて担当する事務は,全体像が把握できないし,
自分の中で作業が自動化されてないので,
エネルギーのロスが大きい。

前任者とのコミュニケーションやら,
あれこれ微妙にストレスもたまる。

慣れちゃうまで,なんですけど。

   *

んでもって,
寒さが強まったためか,なんとなく活動性も低下し,
体が重い。周囲にも風邪引きさんが多い。

朝,フトンから出ることの,なんとツライことか……。
冬眠したい(^^;)。人間だって,冬眠できたらいいのに。
いや,できるはずだ。

明日は,無理矢理おきずにフトンに埋まっていていいのだ,
と思うと,安らかな気持ちになる。あぁ……

   *

というまぁ,なかみのない日記(笑)。

なんとなく低エネルギーな日々だが,
睡眠の質は改善して熟睡が戻ってきたし,
ひさしぶりに読書量も復活したし,
すこしずつすこしずつ,回復が進んでいると思う。

年度内は,回復と充電・蓄積に充てる期間にしてしまおうと
思っている。冬の間,のんびり,ゆっくりしよう。

休憩!


人生あせることはない―栄養学の母・香川綾九十八年の生涯人生あせることはない
 ―栄養学の母・香川綾九十八年の生涯

(1999/10)
香川 芳子


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/344-94358cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

