ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ケンタッキー初体験 

ケンタッキー,本と一緒に


1つ前の記事で,カーネル・サンダースの伝記を読んだことを書きましたが,
実はわたくし,生まれてこの方,
ケンタッキーを一度も食べたことがありませんでした。

せっかく本を読んだので,これを機会に,初・ケンタッキーにチャレンジ!

というわけで,
店舗を検索して,自転車こぎこぎ30分
(万歳,ひまひまNEET生活……)*1,
食してきたのが,冒頭の写真でございます。(左が,くだんの本)

伝記でカーネルおじさんが「フライドチキンにはビスケットだ」
と言っていたので,ハンバーガーは頼まず,
「11の島でとれたハーブとスパイス」を味わいたかったので,
「香り揚げ醤油チキン」などという邪道(?)は頼まず,

オリジナルチキンと,ビスケット(と要らなかったけどポテト)の
セットを頼みました。

感想は……

あ,脂っこい……(泣)。

もう,手があぶらでべちょべちょ。
本には「圧力釜で作ることで,油っぽさもなく,さくっと」
って書いてあったのに~。なんじゃこりゃ~~。

でもまぁ,所詮,「鶏のあぶらあげ」ですからね。ははは……

お値段も,Mドナルドなんかに比べると,ちょっと高め。
また食べたいとは,あまり思いませんでした。

というわけで,
はつたいけんは,ちょっぴりホロ苦く……(ぽっ)


う~ん,ほんと,正直,イマイチだったなぁ。
カーネルの作っていたのも,こんなだったんでしょうか……

誰か,
 ・手がべちょべちょにならないフライドチキンの正しい食べ方
 ・ケンタッキーのおいしさの神髄,味わい方

教えてください!
そしたらまたトライする……かも。


─────────────
*1:バイト決まりましたー。某郊外型ショッピングセンター(○ャスコ)で
 早朝の品出しをすることに。
 「NEET」はなんとか3週間ほどで脱して,
 「ふりーたー」に昇格(?)です。ほっほ~い。

─────────────

【日記】
さて,土日は楽知ん研究会です。
大道仮説実験ワークショップin鹿児島の準備会と,
ついでに楽知んサークル。
ちょっと大学に用事もあるので,今日出かけます。

では,いってきま~す。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/4-7967dd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

