ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

【写真】春のあしおと 

名古屋は日曜日あたりから春めいてくるようです。
今日はまだちょっと寒かったですが,ひさびさに公園に散歩に行くと,
「啓蟄(けいちつ)」(虫もゴソゴソ這い出てくる時期)も過ぎて,
あちこちで,春のあしおとが。

♪ど~こ~かで 春が~~  (カーン!)

芽ばえ、芽生え



菜の花
なのはな。


ドラえもん
奥の花、ドラえもんに見える!(*´艸`*)


ぺんぺん草
もうけっこういろんな


ホトケノザ?だっけ
花が。


タンポポもじゃもじゃ
タンポポ,もじゃもじゃです。


なんかの芽
芽生え。



うめ
あおによし 奈良の都は咲く花の~
(名古屋だけどな!)


以上,名古屋より「春のあしおと」をいくつかお送りしました。
おそまつさま!



三月も,あっという間にもう七日。
そろそろ,就職に向けて,
自宅研修の課題をはじめなければ~(汗)。


コメント

もうこんなに春が近づいてるのね!
まだまだ枯れ木色が多いから気づかなかったけど・・・

はやく本格的な春が来るのが待ち遠しいです。
そしていよいよガンジーさんも新生活♪
特別な春になりそうだね(^^)

やっすん #- | URL | 2008/03/07 20:13 * edit *

ちょっぴり、どきどき。

>やっすんさん
コメントありがとうございます(^^)

はい、気をつけて足下を探して見ると、
もう、けっこうあちこちで……
接写してるので、ほんとに小さい花たちですけどね。

特別な春。そうですねー。ちょっぴり、どきどき。
とりあえず、自分にできる準備をして、
「開幕」に備えますです。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/03/08 10:34 * edit *

ドラえもんの花、最高です(笑)
黄色、水色、桃色・・・て彩りがきれいで思わず見とれてしまいました。
私もカメラを持って散策に出かけようかな!

みほ #P/xamnEc | URL | 2008/03/09 10:42 * edit *

でしょでしょ!

コメントありがちょー(^^)

ほんと,一度そう見えると,どう見てもドラえもん……(笑)
たのしんでいただけて,うれしいです(^^)

今日はあったかかったなー。
あったかくなってくると,
人間も外に出かけたくなるよねぇ!
(花粉症の人は,逆だけど(^^;))

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/03/09 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/49-82a97f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

