ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

【長期投資】「おらが町投信」各社サイトが続々オープン 

楽知ん投信のオフィシャルサイトがオープンしました。

楽知ん投信オフィシャルサイト
楽知ん投信サイト
大きい画像


これで,以前の記事「「おらが町ファンド」続々登録!」で紹介した
3社のサイトが全て「発進」しました!

かいたく投信
かいたく投信サイト
大きい画像


浪花おふくろ投信
浪花おふくろ投信サイト
大きい画像


サイトのトップページって,一種の「かお」なので,
なんとなく各社の個性があらわれているようで,おもしろいです。

すでに各社とも,
口座開設のための資料請求ができるようになっています。
電話でも,ウェブサイトからも可能です。

ファンドのリリースまで,もうすこし!
わ~,なんだか,ワクワクしてきました!

さて,わたくしの記念すべき「初任給」は,
どこに預けようか……
(こういうのを「とらぬタヌキのなんとやら」と申します(^^;))

まずは,資料請求をしてみることにしよう。


………………………………………………………………………………

【当サイト内 関連記事】
【GoodNews!】「おらが町ファンド」続々登録!(08/2/22)
【紹介】「楽知ん投信」のブログ始動!(07/11/21)
【参加報告】 「直販クラブ勉強会」 in 栄(07/10/29)

 *アクセス解析でも検索ワード「楽知ん投信」でおこしになる方が
  ここのところ増えていて,情報が広がりつつあるのを感じます。


【関連記事・サイト】

NIKKEI NET 日経WagaMaga:資産運用 投資:「おらが町の投信」を全国に(澤上篤人:第3回)
 これらの投信を立ち上げている人たちは、株式投資によって自分だけ利益を上げようとは思っていません。ゆったりと豊かな財産づくりをして、経済的に自立した不安のない美しい人生を送りたい、みんなが暮らしやすい世の中にしたい、という意志を持ってそれぞれ投信会社を立ち上げたのです。
 ゆったりと長期投資をしようとする風は、こうして全国で吹き始めています。年金の不安や、雇用がなくなる不安を抱えながら暮らすのでは窮屈です。「おらが町の投信」づくりは、社会を楽しくし、ゆったりと面白く生きていくための1つの試みなのです。

JIJI PRESS:08/03/21 浪花おふくろ投信など5社の新規入会を決定=投信協会
 投資信託協会は21日、同日開催の定例理事会で、投信運用会社の浪花おふくろ投信など計5社の新規入会を決めたと発表した。同日付で投信協会に入会したのは、同社のほか、かいたく投信、楽知ん投信、楽天投信および投資法人の資産運用を手掛けるエム・エス・リアルエステート・アドバイザーズ。このうち、浪花おふくろ投信、かいたく投信、楽知ん投信の3社は、さわかみ投信、ありがとう投信に次ぐ独立系の投信会社で、銀行や証券会社を通じてではなく、購入希望者への直接販売を行う。(了)


投信会社をつくろう!森本新兒の挑戦記:かいたく投信 ホームページ始動
(かいたく投信 森本新兒さん)

鬼軍曹日記「地域に投信会社をつくろう」:ホームページ カットオーバー
(かいたく投信 鬼軍曹さん)

1423net★fumiko's blog:03/22 ■ホームページアップ カウントダウン開始
(浪花おふくろ投信 石津史子さん。個別記事リンクなし)

・rennyの備忘録
 :かいたく投信のWebサイトが公開されました!!!
  :浪花おふくろ投信のWebサイトがリニューアル!!
 :ファンド名は平仮名!!らくちんファンド
(長期投資のアルファブロガー,rennyさん)


がんばれ直販投信 - 南九州に長期投資を!! - Yahoo!ブログ
(satsuma_hyugaさん)  南九州でも,新たな萌芽が!(^^)

楽知ん社長日記: ホームページ立ちあげました(14:00追記)
(楽知ん投信 秋田さん)


【書籍紹介】
『自分でトコトン考えるための勉強法』表紙

1つ前の記事で紹介しました,
楽知ん投信取締役秋田総一郎さん著
『自分でトコトン考えるための勉強法』
(編集・レイアウト:不肖わたくし,発行:NPO法人 楽知ん研究所

「勉強法」だけでなく,「学問論」や「組織論」にも踏み込んだ,
なかなか深い,でもけっして難しくなく,読みやすい内容になっています。

また,「新書版あとがき───近代社会を精一杯生きる」は,
楽知ん投信設立に至った経緯や,今はどういう時代なのか,
といった,単なる「あとがき」に留まらない,著者入魂の内容です。


「自立して堂々と生きてい」こうとする意志を持つ,多くの方に
手にとっていただけたら,とてもうれしいです。

ご注文は,楽知ん研究所サイト内「楽知ん商店街」から。




コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/56-40e04307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽知ん投信もWebサイトがOPENです

JUGEMテーマ:ビジネス ファンド名は平仮名!!らくちんファンドで御紹介した【らくちんファンド】を設定、販売する楽知ん投信のWebサイトがOPENしています。 http://luctinfund.co.jp ガンジーさんから教えて頂きました。 ガンジーさん、トラックバックあり

rennyの備忘録 | 2008/03/25 12:35

