ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

〈みたびの週末〉と初任給 

3度目の週末が来た。

昨日は,研修。
憧れのセンパイにも会えたし,同期とも仲良くなれたし,
研修内容も充実していた。

「わ~,こいつスゲエ!」「スゴイやつだ!」
と思える人(とくに同年代)と,もっともっと,
たくさん出会いたい。刺激をうけたい。

大事なのは,そういう出会いが流れてきたとき,
相手にも「お,こやつなかなか」と思ってもらえて,
出会いをつかまえられるように,
自分を高める努力をしておくことだ。ニンニン。

   *

そして,昨日未明,
「初任給」なるものも,わたしの講座へと振り込まれた。
ネットバンクの入出金明細に躍る「キュウヨ」の文字。

キュウヨ 入金記録

おぉ~~。
「まだ3週間しか働いてないのに,
 こんなにもらってええんかいな……」
と,すごくベタな反応をしてみた(^^;)。
サラリーマンってすごいな。すごいな。

(みなさんは初任給もらった時って,どんな感じでしたか?)

   *

さらに,昨日は研修のあと,
課長,係長と,課の新人3人で,
いわゆるひとつの「飲みnication」(by係長)。

 「居酒屋で飲んだ後,駅前のラーメン屋でシメ」

という,絵に描いたような〈サラリーマンの週末〉体験で,
なんだかおかしかった(^^;)。
新人をいろいろ気遣ってくれる心優しい上司に,感謝。

  *

この週末もしっかり休息と,セルフケアを。
んでまた,1日ずつ,1週間ずつ。「となりとなり」でいこう。


コメント

研修お疲れ様です(^^)
もうお給料はいったんですね。
うらやましいです。
私はまだ先のことになりそうです。
バイトなので(笑)
初給料か次の給料日でバンジーチャイムを
買う予定です。
ガンジーさんは何か自分にご褒美を
買われるんですか?

サクラ #x3gQ5Mwo | URL | 2008/04/19 23:39 * edit *

お疲れ様です(^^

ボクも4月からは常勤になったせいか、週末はぐったりしてます。
『疲れをためない生き方』読んでみようかなーと思いました(^^;

そうそう、分子模型もちょっと新しいものを作ってみましたよ。
八王子にて限定で販売もしてみましたがまずます好評でした。
機会のあるときにお見せしますね。

新入生で早速「作りたい!」という子もいました。
夏休みあたりに生徒とやろうかなーと考えてます。

koike #OxdC9shk | URL | 2008/04/20 14:39 * edit *

コメント返信

>サクラさん
ごほーびあげるほど,まだがんばってないので(^^;)
給料は当面,イギリス旅行時の旅費の借金(fromハハオヤ)への返済にあてられます(^^;)。
あと,らくちんファンド積み立て,うしし。

両親には,なにか贈るといいかなぁと思ってます。


>koikeさん
おぉ,常勤になられたんですか!
おめでとうございます。

分子模型,興味ありです☆
次に会えるのはいつかなぁ。

尼崎でも,分子模型ポストカードの問い合わせを
2回ほど受けましたよ!(^^)

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/04/20 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/62-065b82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

