ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

1か月をふり返る/充実の休日 

フランクリンプランナー+MUJIバインダー


●デビュー1か月
しゃかいじんデビューして,1か月が経ちました。

 「やっと1か月かぁ,長かった長かった,ふへ~」

と思う一方で,

 「あっという間に,1年の12分の1おわった。
  こんなペースなら,1年あっという間だなぁ」

とも,思ったり。


1か月間,
さいしょに辞令交付があって,
研修もあったし,初めての給料ももらったし,
歓送迎会,同期飲み,組合主催のパーチー,
初めての残業 etc. etc. etc.…………

いやぁ,こうしてふり返ると,たいへん,濃かったです。


でも,しみじみ濃さを感じてる余裕もないほど,
毎日,とにかく1日をすごすので,必死でした(^^;)

まぁなんだかんだ,1年すぎるまでは,
この先も「初めてづくし」でしょうから,
1日1日をすごしていくので,精一杯でしょう。

ちなみに,もっかたのしみなのは,
初めての「ボーナス」(^^;)


まぁそんな感じで,目先にニンジンぶらさげて,
1日1日,となりとなり。

とにかくこの1年間の目標は,
「1年間,健康を維持して,無事に乗り切ること」。

これはしつこいくらい,何度も再確認します。
(まぁ,わたくし,いろいろ“前科”があるのでね……)

健康がいちばん。



●充実の休日
ゴールデンウィーク,
久々に心からのんびりのびのび,くつろいでいます。

・昨日は,高校時代の部活の友達と飲み。

・今日は,うちの畑の手伝い(たい肥の袋詰め,天地返し)。
 久々の純肉体労働で,きもちよく運動不足解消。

・明日は,大学の時の友達とランチ。

・明後日は,カイシャ同期の友達と,静岡へピクニック。


本来,そんなに友達は多い方ではないのですが,
なぜか今回の休日は,「友達づいて」います(^^;)。

いやぁ,しあわせなこっちゃ。
おかげさま,おかげさま。ありがたいことです。


フルに充電して,
休みが明けたら,またバリバリ ほどほどに(^^;),働こう!


みなさまも,どうぞよい休日を~♪



ばななブレイク (幻冬舎文庫)ばななブレイク (幻冬舎文庫)
(2005/08)
吉本 ばなな

商品詳細を見る

コメント

健康第一

ガンジーさんへ

さまざまな「友達」たちと
GWを過ごされたようでよかったですね。
> とにかくこの1年間の目標は,
> 「1年間,健康を維持して,
> 無事に乗り切ること」。
今年50歳になる私ですが,
これに尽きるのかな。
たのしいことも,元気でないと
たのしくないものです。
私もボーナスの「人参」をぶる下げて
連休明けの仕事をすることにします!

肥さん #UZMmABYg | URL | 2008/05/06 06:04 * edit *

コメント返信

>肥さん
コメントありがとうございます。
そうかー,何十年と働いても,
その基本は変わらないんですね。

むしろ,
何十年と働くからこそ,でしょうか。

今日は休み明けで,
お客さんや電話が多くてたいへんでした。
ぷひー。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/05/07 19:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/65-c4004eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

