ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

〈衣食足りれば他人の笑顔〉研究会 in 大崎 

土曜日に東京で開かれた
「〈衣食足りれば他人の笑顔〉研究会 in 大崎」に参加してきました。

講師は,さわかみ投信の澤上篤人さんと,
楽知ん投信の秋田総一郎さん。参加者は50人くらい。

秋田さん講演・「ブロックス」 秋田さん講演・「ブロックス」


澤上篤人さん講演 澤上さん講演


会場の様子 会場の様子


金曜に仕事おわり後,直で名古屋駅に向かい
(職場,名古屋駅のすぐ近くなのです),新幹線で東京へ。

「あかかぶ」で大学のときの友達と飲んで,友達の家に泊めてもらい,
翌日は仮説社へ。午後から研究会。

卒業以来,8か月ぶりの東京でした。もうそんなか。早いもんだ。

8か月ぶりの東京は……
あまり,変わってませんでした(^^;)。
変わったとしたら,ぼくの方なのでしょう。


研究会は,参加者同士の交流あり,持ち寄りのレポート発表あり,
なかなか,よい会でした。

オミヤゲは,
楽知ん研究所の新刊『みんなでフランクリンになろう!』。

2006年夏にベンジャミン・フランクリンの生誕300周年を祝って開かれた
「フランクリン研究会」のときの記録をまとめたものです。
とても,読みやすい本にまとまりました。

ぼくも,写真を提供したのと,あとコラムが1本載りました。
(もくじに,自分の名前が載っていると,うれしい。うへへ)

まだ更新されていませんが,近日中に
楽知ん研究所の楽知ん商店街から買えるようになります。
よければ,お手にとってみてください(^^)

『みんなでフランクリンになろう!』

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/73-847ce8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

