ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

【変更】コメントに画像認証を導入 ほか 

ブログにいくつか改造を加えました。
のでお知らせ。


●1.コメントに画像認証を導入
コメントに画像認証を導入しました。

コメント欄に記入して「送信」を押すと,
確認ページに移ります(ここまでは同じ)。

ここで
「画像に書かれた文字を数字で入力して下さい」
という指示が出ますので,半角数字で入力してください。
入力しないと,コメントが投稿できません。

こういう余分な手間を,せっかくコメントをくださる
読者の方に強いるのは,とても心苦しいのですが,
毎日毎日届くスパムコメントをいちいち削除するのに
ちょっと疲れました。

しばらく,これで運営してみて,様子を見たいと思います。
迷惑コメントは機械が書き込んでいるので,
画像認証を導入することで防げる…はずなのだが,どうだろうか?



●2.月別記事の表示を簡素化
「月別アーカイブ」の表示がズラズラ長くなってきたので,
andersonさん作成の共有プラグインを導入して,
シンプルな表示に変えました。(Thanks!>andersonさん)

まぁしかし,月別アーカイブって
あんまり使わんよね,きっと……(^^;)


●3.全記事表示ページを追加
「カテゴリー別記事」の表示の1コ上に,
 全記事表示リンク
  全ての記事を表示する
という項目を追加しました。

クリックすると,全記事一覧のページへ。
 →こちら:http://gangesriver.blog122.fc2.com/archives.html

今までの全ての記事タイトル(+日付,カテゴリーetc.)が表示されます。
タイトルをクリックすると,各記事へとびます。

「カテゴリー別」や「月別」とあわせて,
過去の記事を読むのにご利用ください。


────────────────────────────────
以上3点,ささやかな改造でした。


10月半ばで1周年を迎えます当ブログ,
みなさまのご愛顧に,厚く御礼申し上げます。

今後とも,どうぞよろしくおつき合いのほどを。

            管理人 ガンジー  敬具

コメント

コメントテスト

コメントテスト。

画像認証を導入。テスト。テスト。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/09/28 10:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/89-2fd3e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

