ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

投資と選択,つれづれ。 

とゆーても今日は資産運用の話ではなく,
時間の使い方,みたいなおはなし。


講演のテープ起こしをしていたら,
肩がカチコチになってしまった。

母親に「パソコンのやりすぎだわ」とおしかりをいただく(^^;)
「あんた,休日くらいは体を動かさんと」

しかし,本も読みたいし,ブログ読んだり書いたり,
メーリングリストも……

ついつい,休日もパソコンにへばりついてしまう。
酷使される眼球,こる肩。


さすがに,これではいかん,と思いました,あたくし。
反省。

元来,自分はカンペキ主義者なので,
定期的に「ま,いっか!」と
意識的なあきらめ・切り捨てを行なう必要がある。

というわけで,まずは,
 ・巡回サイト数の削減,見直し
 ・mixiからの遠ざかり

を実行することに。

mixiは,知らない間にマイミクさんの数が増え,
ついつい日記をチェックして時間をとられているので,
この際,大幅に切り捨てることに。


資源(時間や金銭,体力)は有限である。
投入先をきちんと選択・選別しないと,
「あぶはちとらず」で,いたずらに浪費してしまう。

とりあえず,パソコン時間は削る。


んで,代わりに体を動かすことにしたいが,
さて,どうしようかなぁ。
ジムに通う,ってガラじゃないんだよなぁ。

 ・手軽にできて,
 ・無理なく継続できる,
 ・適度に体に負荷をかけられる運動

いままでも突発的にランニングや,
腕立て・腹筋背筋をはじめたりすることは
何度かあったのだけれど,いずれも……(^^;)

さてはて。




       *

……という,見事に内容のうすいこの記事を
最後まで,つい読んじゃっているそこのあなた!
ズバリ,時間を浪費していませんか~?(^^;)
Time is money. 時間は,大切に使いましょう…(^^;)


ともあれ,
なにかオススメの軽運動があったら,どなたか教えてくださいまっし。

コメント

目、肩こり、運動が続かないってよくわかる・・・
市で運動教室みたいなのやってませんか?
その後のサークル募集とかしてませんか?
そういう日程が決まってるものじゃないと私は続かないみたいです。
ついでにマイミクさんのランニングにつられてジョギング+歩きをやってます。これも定期的にやってるか?メールが来るので続けられます。

ふみ #GCA3nAmE | URL | 2008/11/17 09:12 * edit *

コメント返信

>ふみさん
肩のこりやすい体質,ってやっぱりあるみたいですね。
緊張体質だと,こりやすい?のだろうか?

寒くなってきて,ますます運動量が減っている今日この頃です。
こたつにへばりついてます……(^^;) こたつラブ☆

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/11/22 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/96-8e542b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

