ガンジーの楽知ん研究にっし。

仮説を立てれば,毎日が実験室 ── 楽知ん研究,仮説実験授業,書評,長期投資etc.

 

trackback: -- | comment: -- | edit

11月短観と年末準備 

師走に入った。
4月に入社したのに,もう年末。早いものだ。


11月は,業務量も落ち着いてきたためか,
仕事での消耗少なめ。体調は良好な基調を保った。

結果,余ったエネルギーを,
研究会の講演のテープ起こし(本作りへの下準備)や,
楽知んメーリングリストへのコミットなどに
振り向けることができた。

新しいデジカメの購入という新規設備投資も行ない,
9月に買ったICレコーダーと合わせて,
今後数年「楽知ん記録人」をしていく体制が確立した。


このところ読書量も増えつつあり,
ワーク・ライフバランスにおける「ライフ」の比重が
上昇(/回復)しつつある。

職場やプライベートでのイベントもいくつかあり,
充実した月間だったと言うことができるであろう。

比例して,出費の方はややかさんでしまったが,
まもなくフトコロへすべり込む期末手当
(え~,いわゆるひとつの,ボーナス! ボーナスであります!)
によってそれは補填することができる。


12月も,引き続きよいメリハリ,オンオフのバランスを以て,
リズム良く,1日ずつを丁寧に,過ごしていこう。

今年のしめくくり,及び,
来年に向けての準備(方向性,長期計画の策定)も,
すこしずつ行なっていくこととする。


晴れやかで,充足感のある年末を
迎えられそうな予感がしている(^^)
 (但,油断慢心は禁物無用)


────────────────────────


Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS (シルバー) IXYD25IS(SL)Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS (シルバー) IXYD25IS(SL)
(2008/05/15)


この買い物には満足している。いま,デジカメはすごく安い(安すぎるんじゃないかと思う)。

特に,ほぼ同じ機能の 20ISがAmazonで現在激安,¥15540。
手ぶれ補正までついとるのに……

OLYMPUS Voice-Trek V-51OLYMPUS Voice-Trek V-51
(2007/03/23)


音質良好。



レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
(2006/12/01)
本田 直之

この本を読んでから,読書速度が向上した。


コメント

もう12月…
今年は夏から業務が増えて
せわしないながらも充実した毎日を過ごしてきました。

とはいってもその業務のデッドラインが今月末。
クリスマスはないな。

といいつつ、忙しいのも結構楽しかったりする今日この頃です(笑)

ガンジーさんも充実した毎日のようで何より!
気持ちよく新年を迎えられるよう、12月も粛々と歩んでいきましょうね~

やっすん #4E.yhwVI | URL | 2008/12/02 05:50 * edit *

おっとー!
カメラ私も半年前に初めて購入したんですよ。
やっぱりCanonのIXYです。(私のは910IS)
2万円強で買えてしまったのでびっくりしてしまいました!

しかしそれより驚きなのはSDカードの激安さ加減です。
つい最近まで何千円もしてたものが500円で買えるだなんて。(2Gですが)
全く便利な時代になったものですねー。

ゆ #- | URL | 2008/12/02 11:26 * edit *

コメント返信

>やっすん姉さん
はい,しゅくしゅくと!

生活って,ホント,1日ずつの積み重ねだよなぁ,と,
社会人になって,学生のときより,強く意識するようになりました。


>ゆさん
おっ,お久しぶりです☆
変わったところにくいつきますね(^^;)
たしかに,SDカードとかUSBメモリは,
最近,異常に安いですよね。

折しも今日,キャノンの大幅な人員削減策が
ニュースで流れておりました。デジカメが不振だとか。
もうちょっと,値段高くてもいいのにな……

パソコンも,最近やたら安いです。

ガンジー #gJtHMeAM | URL | 2008/12/04 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gangesriver.blog122.fc2.com/tb.php/97-3a80fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

